突然ですが、ペンネームを変更いたします。
これまでは遠野 遥(とおの はるか)というペンネームを名乗っていましたが、本日より
めぐり 宙(めぐり そら)と名乗ることにいたしますのでよろしくお願いいたします。

最近はBL漫画を描いていないのになぜ今頃変えるんだ? 
ですよね? 
それは先日、芥川賞が発表されまして、受賞された作家さんのお名前が遠野 遥さんだったんですよね〜
びっくりしました!  
もちろん、あちらは有名な方、こちらは全くの無名、何も 関係はないのでこのままでもいいとは思います。
ですが、全くの無名とはいえ、ブログを作ったりpixivで発信したりしていますし、最近は描いていないとはいえ、今後また作品を描くかもしれませんし、そしてひょっとしたらひょっとして、またJUNE即売会に出ないとも限りませんし。
そして何より、一番嫌なのが、芥川賞作家さんにあやかりたいと思って同じペンネームにしたのか?と思われることです!
それで、先日から新しいペンネームを考えていたのですが、やっと本日決めました。
「宙」は宇宙の宙ですが、「無限の時間」という意味もあるそうで、これはぜひ使いたい、と思いました。「めぐり」はなんとなく、語呂がいいかな?と。
ひらがなならば、実名の方もいらっしゃらないでしょうから、ということで。
という訳でよろしくお願いいたします。
ちなみにサークル名、及びこちらのブログ名「時の螺旋」はこれまで通り続けさせていただきますのでよろしくお願いいたします!