本日、新刊「あいつに気をつけろ!」前篇の下描きを終了しました。
いつもながらラフですが。(笑)
キャラクターはまぁまぁ描き、バック(建物、室内等)はラフラフです。
定規使うの、めんどくさくて。(笑)
手描きの歪んだ線で描いてます。
ペン入れ時には仕方なく定規使います。
それでもキャラクターたちを描いているとその世界にのめり込んで没頭してしまいますね。
やっぱりキャラクターたちの感情の変化や行動が伝わって来てその世界に感情移入してしまいます。
自己陶酔の世界!(笑)

前篇22ページ、後篇も22ページにしました。
先日は20ページでいいと思ったのですが、今日見直してもう2ページ増やしました。
後篇は秋頃に描く予定です。

下描きが終わったのですぐにペン入れに入りたいところですが、その前に即売会参加申し込みを2件済ませておこうと思います。
別名義の方ですが。
それをやってしまったらあとは新刊のペン入れ、仕上げに集中します。
今回はちょっと挑戦したいと思っていることがあって。
そんな大したことでもないのですが、こういうのはどうかな?と思っています。
できたらまたこちらにも詳しく書きます。

頑張ります!