本日、さっき、ネームができました。
やれやれ・・・
全42ページです。
ですが、2月いっぱいまでに仕上げないといけないんです。
3月からはまた別名義の方を描く予定なので。

42ページを2月足らずで仕上げるのはとても無理!
ということで、前篇、後篇に分けることにしました。
前篇22ページを2月いっぱいまでに完成させ、後篇20ページは秋頃に描く予定にしました。
これならなんとかできそう、いや、描かないと、です。
また、せっかくだから、42ページをまとめて描いた方がいいんじゃないか、という考えもありましたが。
つまり、22ページを2月までに描き進めておき、残りを秋に描いて全42ページの本として作る、ということですね。
確かに読んでいただく方にとってはその方が読みやすくていいのかもしれません。
続く・・・だとまだるっこしいですしね。
ただ、私には残り時間がどれほどあるかわかりませんし、少しでも形にしておきたい、という気持ちがあるんです。
あと、表紙、裏表紙を倍描くわけなので、少しでも多く描いた方が上達するかも?という下心(?)もあって。(笑)
という訳でもしも拙作をお待ちしてくださっている方がいらっしゃったとしたら、そういう訳なので、とりあえず前篇に取り掛かるつもりですのでよろしくお願い致します。